色が与える印象は絶大!通販でののぼり旗注文時に役立つ情報
色が見る人に与える印象は実はとても大きいのです。のぼり旗を通販購入する時に役立つ、色別の活用法を解説します。
ピンクベースののぼり旗はベビー用品やエステに
ピンク色は、落ち着いた安心感を与える色です。そのためベビー用品ののぼり旗によく使われます。
また、病院のナース服にも使用されているように、心理的にリラックスして欲しい場面でも活用されています。
比較的どんな色とも相性がよく、組み合わせる色によって与えるイメージが自由自在に。
ピンクと紫を組み合わせれば、大人女性向けの高級感を印象付け、エステののぼり旗などに最適ですし、グレーと組み合わせると可愛らしさの中にもシックで洗練された印象に。
水色となら「夢かわいい」雰囲気となり、若い女性受け向けにオススメです。
黄色ベースののぼり旗はパン屋さんや安売り告知に
黄色は明るく元気で活発なイメージの色です。茶色やオレンジとの相性がとても良いことから、まちかどの焼きたてパン屋さんののぼり旗としてよく使われています。
また、黄色は赤に次いでセール・安売りのイメージのある色です。そのため高級感をアピールしたい時にはあまり向いていませんが、セールのお知らせ用ののぼり旗には最適なカラーです。夜間でも目立つので、販促効果もより高くなることが期待できます。
唯一相性の悪い色は白。黄色のベースに白文字ののぼり旗はとても読みにくく、アピールしたい内容がうまく見た人に届かない可能性が高いため注意しましょう。
赤は気軽な飲食店・居酒屋にピッタリ
赤は消化器や非常停止ボタン、パトカーのサイレンなどに使われている色です。なぜなら一番人が視認しやすい色だからです。
赤い色がもたらす効果は、気持ちの高揚や食欲アップが挙げられます。よって焼肉店やお好み焼き、焼き鳥など庶民的なお店ののぼりとして活用されていますね。
赤は目立ちますが上品さや高級感には欠ける印象を与えます。そのためファミリーや友達同士でワイワイ利用するような身近な飲食店・居酒屋に最適なのぼり旗カラーです。
黒は高級な商材を売る時や高級感をアピールしたい飲食店に
黒は時計の広告や乗用車の店舗カラーとしてよく使われています。イメージは高級感・安定感などです。
黒ベースののぼり旗は高級感をアピールしたい時に活用しましょう。
例えばカーディーラーや高級料亭はもちろん、大衆的な業態でも他店との差別化のため高級感を打ち出したい時にも効果を発揮します。
例えば高級な焼き鳥店、居酒屋、焼肉店などでよく活用されています。